ひまがあれば海外~女子一人旅

ちょっとしたお休みをみつけては週末弾丸で近場の海外へ。年数回の長期休暇ではちょっと遠いところへ。

ホテル

ロシア旅行 その4 モスクワでお世話になったホテル。

今回モスクワでお世話になったのホテルをご紹介します。

ロシア旅行 1日目 ③

モスクワではGarden Ring Hotelに5泊しました。
場所は地下鉄5号線のプロスペクトミーラ駅から徒歩10分、
もしくは地下鉄6号線のSukharevskaya駅から徒歩3分。

Garden Ring Hotel (3)

ヨーロッパのホテルと大差ないホテルでした。
1泊12000円くらい。

お部屋はシンプルなダブルルーム。

Garden Ring Hotel (1)

一応バスタブもありました。毎日ペットボトルのお水をくれます。

Garden Ring Hotel (6)

宿泊者はスパが利用できます。

Garden Ring Hotel (7)

水着忘れたので利用してません、残念。
ホテルのロビーにはATMもあって便利。

ATM

朝食もおいしかったです。

朝食 (1)

ニシンのマリネとかタマラヨのカナッペ?、パテ、ハム、チーズとか。

朝食 (2)

サラダやフルーツ。

朝食 (3)

クロワッサンもおいしかった!

朝食 (4)

お菓子も結構おいてました。

朝食 (6)

ソーセージとか暖かい食事もちょっとだけありました。

朝食 (9)

快適な滞在でした。
地下鉄駅が近いので観光地へのアクセスも良かったです。

ロシア滞在中は滞在証明を携帯しないといけないのですが、
チェックインして翌日の早朝には頂けました。

ホテルにチェックインしたら、まだ外も明るいし少しお出かけします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

クロアチア旅行 その36 ドブロヴニクでお世話になったホテル。

クロアチアの世界遺産を巡る旅。
ドブロヴニクでお世話になったホテルをご紹介します。

クロアチア旅行 6日目 ⑦

ドブロブニクでお世話になったのはBerkeley Hotel。

Berkeley Hotel

ドブロヴニクのinもoutもバスターミナルだったので、
バスターミナルから徒歩圏内で選びました。
1泊12000円くらい。
ドブロヴニクは全体に他のクロアチアの街より宿高めです。

バスターミナルから歩いて10-15分くらい。
ホテルへは途中ちょっときつめの坂道があるので大きな荷物だときついかも。

ここのスタッフさんもすごく感じ良くて◎。
お部屋も広くてきれい。

Hotel Barkeley (1)

すっきりしたバスルーム。

Hotel Barkeley (2)

タブはなくてシャワールームです。

Hotel Barkeley (3)

この日は時間に余裕があったので、朝食を頂けました。
プレートのお料理はメニューから注文すると作ってくれます。

朝食 (3)

ホテルの目の前にスルジ山や旧市街に向かうバス停もあるし、
バスターミナルも近いので便利でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!
次回は帰国日編です。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。

クロアチア旅行 その26 スプリットでお世話になったホテル。

クロアチアの世界遺産を巡る旅。
世界遺産の街、スプリットでお世話になったホテルをご紹介します。

クロアチア旅行 5日目 ⑦

今回お世話になったのはVilla Simoniさん。
バスターミナルや駅から歩いて数分の好立地。
これが正しいルートか分からないけど、バスターミナルからは駅をつっきるよ!
看板にも駅の構内へ矢印が立ってます。

ここを突っ切らないと結構遠回りする羽目になります。

駅

線路を渡って通りに出るとすぐ目の前!これは便利でした。
なぜなら翌朝6:00のバスでドゥブロブニクに行くからです。
朝早すぎるので、とにかく近いところが良かったのです。
ダブルで1泊6000円でした。

Villa Simoni (1)

ただエレベータはありません。
でも最上階でも3階だし荷物はスタッフさんが運んでくれました。

きれいでかわいらしいお部屋です。
冷蔵庫あり。ドライヤーあり。

Villa Simoni (2)

シャワールームもちゃんと仕切られています。

Villa Simoni (4)

何より、スタッフさんのフレンドリーさが◎。
旧市街へも歩いて5-10分くらいで超便利でした。

ホテルのチェックインを済ませたらお腹も空いてきたことだし夜ご飯♪
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。

クロアチア旅行 その8 ザグレブでお世話になったホテル。

クロアチアの世界遺産を巡る旅。
ザグレブでお世話になったホテルをご紹介します。

クロアチア旅行 3日目 ②

今回お世話になったのはHotel Slisko。
バスターミナルから歩いて5分しないくらいの立地。
1泊6000円でした。

Hotel Slisko (1)

お部屋はきれいでした。
一人でツインルームなのがちょっと残念。

Hotel Slisko (2)

日本のビジネスホテルっぽい感じのバスルーム。

Hotel Slisko (4)

シャワールームもきれいでした。

Hotel Slisko (5)

朝食は利用しなかったので分かりません。
チェックイン前(プリトヴィッツェに行く前)に
「本日泊まるものですが、荷物を預かって頂きたいのですが?」
とお願いしたら、預かってはくれたのですがちょっと迷惑そうでした。

とはいえ、バスターミナルからかなり近かったので、
移動には非常に便利でした。しかも安いですしね。

ホテルにチェックインを済ませたらトラムに乗って夜ご飯に出かけます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。

クロアチア旅行 その3 乗り継ぎのドーハでお世話になったホテル。

クロアチアへの乗り継ぎ地、ドーハで長めの乗り継ぎ。
カタール航空の手配してくれたホテルを利用します。

クロアチア旅行 2日目 ① 【カタール乗り継ぎ】

ドーハ国際空港には現地時間の4:00頃到着しました。
まずはトランスファーカウンターに立ち寄ります。

ドーハ空港 (1)

ここで事前に頂いていたバウチャーを見せると、ホテルバウチャー頂けました。

カタール入国にはビザが必要なのですが、100QAR(カタールレアル)
日本円で約3000円ですが、これもそのバウチャーに含まれています。

入国審査で無事ビザをゲットして入国!
制限エリアを出るとすぐに、ホテルのシャトルサービス係の人が声をかけてくれます。

先にとりあえず滞在中に使う分だけ両替しておくことにしました。
(乗り継ぎだけでホテルで過ごすならまったく不要)

1万円両替しましたが、結局5000円くらいで十分だったので、
ちゃんと計算して最初から5000円にしておけば良かったと後悔。
ちょっと損してしまいました。

しばらく待つと車の用意ができたようでミニバンでホテルまで移動します。
車窓から見える景色が近代的!
この一帯だけ高層ビルがそびえたってます。

ドーハ (21)

そして、だんだんその高層ビル街に入っていくミニバン。

ドーハ (26)

今回お世話になったのはRetaj Al Rayan Hotel
空港からは車で3-40分。

Retaj Al Rayan Hotel (1)

ホテルにチェックインできたのは現地時間5:45くらいでした。
トランジットのために手配してもらったホテルなので、23:00まで利用できました。
自分で手配したら2泊分になってしまうか、午後からチェックインになりますよね。
すぐにシャワーも浴びれるしベッドで眠れるのはかなり嬉しいです。

しかも結構ちゃんとしたホテル。
お部屋もそれなりに広いです。

Retaj Al Rayan Hotel (8)

今回のクロアチア旅ではあまり高いホテルに泊まらない予定なので、
正直この旅行で一番いいホテルだったかも。

バスルームは小さいけどタブ付き。

Retaj Al Rayan Hotel (6)

そして、朝食と昼食または夕食が含まれています。
この料金が朝食35QAR+夕食85QARだったので3600円くらい。
150QARまで利用可でした。

チェックインを済ませたらシャワーを浴びてすっきり。
少し仮眠して朝食へ。

Retaj Al Rayan Hotel (9)

Retaj Al Rayan Hotel (10)

Retaj Al Rayan Hotel (12)

食べすぎですね。
でもカスタードの乗ったデニッシュがおいしくて追加でもう一つ頂きました。

Retaj Al Rayan Hotel (14)

一日遊んで戻ってきてからお部屋でシャワーを浴びて、夕食を頂きました。

Retaj Al Rayan Hotel (5)

Retaj Al Rayan Hotel (6)

Retaj Al Rayan Hotel (2)

デザートの種類が豊富で嬉しい。

Retaj Al Rayan Hotel (7)

正直すごくおいしいってわけじゃないけど、これが乗り継ぎに含まれてるってすごい。

Retaj Al Rayan Hotel (10)

ドリンクも1杯無料でした。
とにかくカタール航空ってすごいと思ったドーハ乗り継ぎでした。
カタールが周辺国から国交を断絶される前でしたので何も問題なく過ごせましたが、
今はどうなってるのでしょうね。

カタール航空は好きだしまた利用する予定もあるので、
政治的な問題が友好的に解決するといいなと思います。

ドーハ乗り継ぎの間に少し観光してきたので
次回は世界遺産のアル・ズバラフォートを訪れたお話です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。