ニカラグア・コスタリカ・パナマの3か国周遊旅。
パナマシティからシカゴ経由で帰国します。

中米3か国旅行 8日目 ②

パナマシティからシカゴまではCopa航空です。
ボーディンクは定刻どおりでしたが1時間くらい離陸せず出発遅延。
シカゴでの乗り継ぎ時間は十分だったので大丈夫だとは思いつつ、
アメリカの出入国ってはまるとすごく時間かかるからちょっと不安になりました。


パナマシティからシカゴは5時間半のフライト。
機内サービスが1回あってスクランブルエッグかパンケーキのチョイス。
パンケーキにしました。機内食なのにふわふわでおいしい。

機内食

出発は遅れたはずですが定刻通り到着しました。
シカゴは真冬だったので-16℃と極寒。
天気はいいけど雪が積もってますからね。

シカゴ空港

当時ターミナル間のシャトルトレインが工事中で外へ出てバス移動するはめに。

シカゴ空港

中米の暑い国から来た私にはちょっと温度変化がきつかったですが
バスまでは外だけど仮設テントみたいなところを通れてすぐ乗れました。


利用ターミナルにPPで入れるラウンジがなくて、残念。
昼食にマックでハッピーセット。

マック (3)

子供用だからか味が薄くて全然おいしくなかったです。

そしてシカゴから東京まではANAです。
今回ユナイテッドで発見したけど一度もユナイテッドはなくてラッキー。
帰国便がANAってめっちゃ嬉しいです。
ちょうどコロナウイルス感染が流行りだしたころでマスクして搭乗。

シカゴから羽田は約13時間のフライト。
機内サービスが2回ありました。
1回目は和食(魚)か洋食(ミートボールのマスタードソース)だったので、和食。

機内食 (2)

久しぶりの日本食!ハーゲンダッツのアイスも安定のおいしさ。

途中軽食のアップルパイのサービス。
カロリーすごそうなので少しだけ頂きました。

機内食 (3)

2回目はシーフードのリガトーニグラタンか中華風ビーフの煮込みで、グラタン。

機内食 (4)

ソースはおいしかったです。
ANAはいつも最後にキャンディをくれるけど、
この日はバレンタインだったので、チョコレートでした。

機内食 (5)

ANAのロゴ入り、明治のTHE chocolate.
というわけで無事帰国しました。
コロナ騒ぎの前に行った旅行はこれが最後です。
しばらく海外旅行はできないので、国内旅行に行ったら旅行記をアップするかもです。
次回はちょっとしたまとめ記事を書きます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。