ニカラグア・コスタリカ・パナマの3か国周遊旅。
ニカラグアの古都、グラナダの街を歩きます。

中米3か国旅行 2日目 ⑥

ニカラグアの古都、グラナダは歴史的な街並みが残っていてとても素敵です。

カフェ (1)

おしゃれな飲食店も多いです。

グラナダ (3)

 観光客向けだけど馬車もいます。

グラナダ (1)

中央公園からニカラグア湖に伸びるカルサダ通り。

グラナダ (2)

カラフルな外壁の建物が並んでいてかわいい。

グラナダ (10)

ニカラグア湖まで行ってみることにしました。
途中修道院博物館へ。

修道院博物館 (1)

結婚式の準備中なのかお花が飾られていてすごくかわいかったです。

修道院博物館 (3)

もともとは16世紀後半に建てられたサンフランシスコ修道院。
修道院跡は博物館になっていて目玉は800-1200年頃の石像の展示。

修道院博物館 (15)

修道院博物館を見学し終えてカルサダ通りへ。
ニカラグア湖の手前のグアダルーペ教会。

グラナダ (14)

やっとニカラグア湖到着。

グラナダ (20)

中米最大の湖でまるで海のように大きい。
暑い中歩いて喉が渇いたのでアイスクリーム。

アイス (2)

冷たくておいしい!癒されるなー。

最後にメルセー教会へ。

メルセー教会 (3)

メルセー教会 (4)

グラナダ滞在2時間くらいしか取れなくてちょっと残念でした。
すごく素敵な街だったので1泊したかった!

この後はバスでマナグアに戻ります。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。