3連休+半日で行ける!ベトナム・フーコック島の週末旅。
現地ツアーでフーコック島の南側を巡ります。

週末ベトナム・フーコック島 3日目 ①

初日に宿泊したホテル(Dusit Princess Moonrise beach resort)で予約しました。
9:00から15:30でフーコック島の南側を回ってくれるツアー。
1人12ドル/270000VND(約1350円)。昼食付だと7ドル追加。

ツアーパンフ (1)

お約束というか30分遅れでお迎えが到着。
しかも私が最初の客で、私含め3人だけでした。
もう一組いなかったら催行されなかったかもしれないですね。

最初に連れていかれたのはパールファクトリー。

真珠工場 (7)

真珠の採取方法とか宝飾品などの加工を見せてくれます。
買い物時間が30分与えられましたが私は3分で終了しました。

次はペッパーファーム。

コショウ農園 (2)

ガイドさんが生のコショウを食べさせてくれましたが、
かなり辛かったです。
お土産が売っていて購入できます。
というかお土産屋さんをひたすら回るツアーに思えてきました。

次はSim ワインファクトリー。

Sim 農園 (1)

Sim ワインはフルーツから作ったお酒。

Sim 農園 (3)

試飲させてもらえました。甘酸っぱくておいしかったです。

Sim 農園 (4)

次はフーコック寺院。

パゴダ (1)

パゴダ (3)

パゴダ (30)

次はSao Beach。
フーコック島でも人気のビーチです。
まあまあきれいです。たださすがに暑いです。

Sao Beach (18)

ビーチにはブランコがあったり。

Sao Beach (20)

Sao Beach (37)

ここで自由時間が2時間もあったので、お昼ご飯。
春巻き129000VND(約650円)、レモンティー25000VND(約125円)

Sao Beach (55)

びっくりするくらいまずいです。
残念、ツアーにランチ付けたら良かったかな。
ビーチは見たかったけど泳がないしすることなくて読書してました。

午後も引き続きこのツアーでいろいろ巡ります。
長くなってしまったので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。