3連休+半日で行ける!ベトナム・フーコック島の週末旅。
せっかく島に来たことですし、夕食はもちろんシーフードです。

週末ベトナム・フーコック島 2日目 ④

やってきたのはRa Khoi。ナイトマーケットから徒歩5分くらい。

夕食 (17)
 
人気店のようで結構混み合っています。

夕食 (3)

生け簀があって、ここから量り売りしてくれます。

夕食 (2)

メニューは英語の表記もあります。
魚の名前とか英語だと知らないものもあるけどね。

夕食 (4)

まずはビール!14000VND(約70円、激安)

夕食 (10)

そしたらベトナムらしい、冷えてないビールに氷でした。
何か味が薄いんですよね。

アサリのチリレモン。6万VND(約300円)

夕食 (12)

これはさっぱり、ピリ辛でおいしかったです。
そしてメインはこれ。

夕食 (7)

シャコです。
生きたシャコを見るのは初めてで、気持ち悪めのザリガニかと思いました。

ガーリックバター味の味付け。
35万VND(約1750円)でちょっと高いです。

夕食 (14)

そして食べるのはめちゃくちゃめんどくさい。
手が油まみれになるし、でもおいしかったです。
おいしい海老の味。クセもないし甘いし。

大きいのだと170万VND(約8500円/㎏)とのことでした。
この後はナイトマーケットを訪れます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。