3連休+半日で行ける!ベトナム・フーコック島の週末旅。
世界最長のケーブルカーに乗ります☆

週末ベトナム・フーコック島 2日目 ②

ホテルでチャータータクシーをお願いしておきました。
4時間で70万VND(約3500円)でした。
なぜかケーブルカーのチケットも買えて30万VND(約1500円)
 フーコック島からホントム島をつなぐ約8㎞の世界最長ケーブルカー。
 ケーブルカーで結ばれたホントム島にはサンワールドというテーマパークがあります。

ホテルからケーブルカー乗り場までは約30分。

ケーブルカー (2)

12:00-13:30は営業していないので、
ちょうど午後のスタートに間に合うようにやってきました。

ケーブルカー (5)

ちょうど13:30頃着いて少し並びました。
15人くらいは乗れそうな感じで、大人数収容できるのですいすい。
ちょっとイマイチなお天気でしたが楽しめました。
まだ周辺は開発中といった様子です。

ケーブルカー (9)

結構速いスピードで進みます。
高さも半端ない。

ケーブルカー (19)

海がきれい!

ケーブルカー (35)

ケーブルカー (48)

対岸まで約25-30分で到着。

ケーブルカー (66)

ケーブルカー (103)

正直テーマパークとしては大人はそれほど楽しめないかも。

ケーブルカー (72)

大きなウォータースライダーのある遊園地。
まだ本格的に営業開始してないようでした。

ケーブルカー (79)

ビーチに行くには無料のシャトルバスがあります。

ケーブルカー (95)

特にすることないのでビーチへ行ってみました。

ケーブルカー (85)

ベンチやハンモックがあります。

ケーブルカー (87)

ビーチにもハンモック。

ケーブルカー (89)

天気がイマイチなのが残念。

ケーブルカー (90)

ここでも少しお散歩したらすぐ戻りました。
シャトルバスが若干混み気味で結構待ちました。

ケーブルカー (83)

帰りはなぜかお土産屋さんを通らないと乗り場に戻れないシステム。

ケーブルカー (102)

ホントム島は別名パイナップルアイランド。
来る時で慣れたけど結構スピードあるのと途中高いところに上ると結構怖いです。

ケーブルカー (126)

乗り場周辺の建物は建設中のようですがカラフルな街並みです。

ケーブルカー (134)

15:00にはフーコック島に戻ってきました。
この後は絶景カフェ、Chuon Chuon Bistro&Barを訪れます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。