6日間でヨルダンをめぐるレンタカー旅。
世界遺産、ヨルダン川対岸のベタニア、アラビア語でアル=マグタスを訪れます。

ヨルダン旅行 4日目 ④

ヨルダン川はイエスの布教活動の舞台となった地で、
イエスがヨハネに洗礼を受けたとされる場所が明らかとなっていて世界遺産に登録されています。
パレスチナを実効支配するイスラエルとの国境でもあり、
見学はガイドツアーでのみ可能でだいたい30分毎に行われています。

アルマグダス (62)

ちょうど13:00に到着して、何とか13:00発の回に間に合いました。
入場料は12JD(約1920円)。

アルマグダス (61)

バスでツアー開始の場所まで5㎞くらい移動します。

アルマグダス (1)

まずはここでお買い物時間15分。

アルマグダス (3)

うん、ちょっと衝撃でした。
何だそれ、って思ったけどそれは私がキリスト教徒ではないからだと思います。
ここはキリスト教徒にとっては聖地であって、特別な場所だからです。

その後整備された遊歩道へ。

アルマグダス (5)

途中博物館に立ち寄りました。

アルマグダス (23)

そしてここがイエスが洗礼を受けたとされる場所です。

アルマグダス (28)

さらに先には教会があります。

アルマグダス (57)

アルマグダス (51)

アルマグダス (52)

その向かいにはヨルダン川。

アルマグダス (47)

向こうはイスラエルですね。

アルマグダス (48)

更衣室があって、ここで着替えてヨルダン川に入っている人がいました。
何か宗教的な意味がありそうでした。

アルマグダス (58)

1時間ほどで見学ツアーは終了してまたバスで入り口まで戻ります。
この後は死海を訪れます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。