6日間のヨルダン、レンタカー旅。
ペトラ到着後は夕食を取りに出かけます。

ヨルダン旅行 1日目 ④

ペトラは広大な遺跡なので入場料は1日券の他に2日券があります。
当初の予定では14:00頃に着いて、遺跡を見に行くつもりでした。
でも事故のせいもあってホテルに着いたのは17:00.
冬季の入場は16:00までなので、行けませんでした。

仕方ないので、ホテルで少し休憩して夕食へ。
目の前に車を停められそうなスペースがあったので車で来てもよかったかも。
ホテルから歩いてきました。

この日やってきたのはJordan Heart Restaurant.
Trip advisorではこのエリアのレストラン76軒中10位とまあまあ高評価。

夕食 (1)

英語メニューあり、店員さんにも英語が通じます。
会計もカード払い可でした。

注文したのはムタッバル(ペースト状のナス)とチキンのトマト煮込み。
ムタッバル1.5JD(約240円)、チキン6JD(約960円)、スプライト1JD(約160円)

夕食 (6)

ムタッバルは白和えみたいな味でおいしいです。
チキンのトマト煮込みは普通においしいけど、どこの国でもありそうです。
ホブス(平たいパン)が甘くておいしいです。

観光地の真っただ中ってのもあるけど、ちょっと物価が高い印象です。
この後はPetra by nightに行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。