3連休+半日で行ける!リトアニアの週末旅。
ランチはリトアニア名物のピンクスープとツェペリナイ☆

週末リトアニア 2日目 ⑥

やってきたのは王宮近くにあるGrey。
Trip advisorではビリニュスのレストラン約840軒中33位と高評価です。
昼食 (1)

昼食 (2)

メニューはちょっと写真付き、英語あり。

昼食 (3)

まずはビール! 500mlで3.1ユーロ。
そしてピンクスープ(シャルティバルシチェイ) 4ユーロ。
ピンクの正体はビーツ。それとケフィールなどでできた冷たいスープ。

昼食 (8)

ピンクスープはクリーミーで甘酸っぱい感じ。
まずくないけどやっぱりスープは温かいほうが好き。
でも真夏ならさっぱりしてて良さそう。
付け合わせのジャガイモがすごくおいしい。

メインはツェペリナイ。ハーフ(1個)で3.9ユーロ。

昼食 (12)

ツェペリナイはジャガイモのお団子で中にお肉が入ってます。

昼食 (13)

ジャガイモ部分はもちもちで中のお肉もおいしいです。
結構巨大で一人だったら1個で全然十分です。

お会計は全部で11ユーロ。
この後は王宮周辺を巡ります。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。