3連休+半日で行ける、リトアニアの週末旅。
ポーランド航空で経由地のワルシャワへ移動します。

週末リトアニア 1日目 ③

大幅な遅延で予定の乗り継ぎ便には乗れないのですが、
まずはワルシャワへ移動します。
10:15発の予定でしたが変更で12:10ボーディングとなり、
実際には12:25ボーディングできました。

ポーランド航空は事前の座席指定が有料なので、
チェックイン時に指定しましたが通路側席が取れました。

ちゃんとオンデマンドモニターです。
日本語の映画2本、邦画4本くらいありました。

機内 (5)

約10時間半のフライトで2回の機内サービス。
1回目は牛肉のトマトに込みと和風の照り焼きチキン。
牛肉にしたけどあまりおいしくなかったです。

機内 (1)

チキンにすれば良かったです。
食後に飲み物とお菓子のサービス。

機内 (2)

途中軽食が用意されていたので、頂いてみました。
OYAKATAという名のチキンラーメン。
怪しさ満点ですが天下の味の素です。

機内 (3)

いや、全然おいしくない。
やっぱり日本のカップラーメンとか超優秀なんだな。

2回目のサービスではチーズクリームパスタ1択。

機内 (4)

これも全然おいしくなかったです。

到着後まずはシェンゲン圏に入ったので入国審査。
その後乗り継ぎなのでセキュリティチェック。
この時行き先によって乗り継ぎにぎりぎり間に合う人が優先されていました。
私はどう転んでももう出発済みなので急いでも仕方ない。

ただね、全然案内がないんですよ。
自分で何とかしろって感じ。
航空会社の遅延なのにちょっとひどい気がします。
せめて到着時にどこに乗り継ぎカウンターがあるとか案内があってもいいのに。

空港職員さんに聞いて乗り継ぎカウンターへ。

手続き (1)

私が並んだ時は前に3列あって、それぞれ4人くらい並んでました。
でもひとつはビジネス用。
でも人によっては手続きに時間がかかることもありますし、
結構並んでいました。

この日は夜にビリニュスへ行く便があったのですが、
それには振り替えてもらえず、翌朝の便になってしまいました。
あらかじめ代替便の手配、宿泊の手配などが済んでいたようで、
チケットだったかパスポートを見せたらバウチャーをくれて終了。

これでワルシャワ初来訪だったら、お出かけしたのですが、
手配してくれたホテルの位置も微妙でしたし、
外も寒いしでホテルに直行しました。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。