6日間でチュニジアの世界遺産を巡るレンタカー旅。
シディ・ブ・サイドの絶景カフェをご紹介します。

チュニジア旅行 3日目 ④

シディ・ブ・サイドで一番の見どころと言っても過言じゃない、
絶景カフェ、カフェ・シディ・シャバーン。

シディ・ブ・サイド (55)

このカフェからの眺望はまさに絶景。

シディ・ブ・サイド (36)

眼下に広がる地中海と白い壁に青が映えてすごく素敵。
せっかくなのでここで少し休憩。

チュニジア定番のレモンジュースを注文。
15TND(約600円)とチュニジアの物価からすると高いけど場所代ですね。

シディ・ブ・サイド (43)

ジュースは普通においしいです。
こういうレモンジュース、あまり日本では見かけないけど、
かなりお気に入りでした。

カフェはオープンテラスで日差しは強いけど屋根があります。
席数も結構あるので、余裕で座れました。

シディ・ブ・サイド (51)

そしてきれいな海を眺めながらお茶できるのは最高です。

シディ・ブ・サイド (45)

この後は町の富裕層の邸宅、ダール・エル・アンナビを見に行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。