3連休+1日で行ける!ローマとサンマリノの週末旅。
ローマから日帰りで行ったサンマリノ滞在3時間でイタリア北部のストリートフードのピアディーナを頂きます。

週末ローマ&サンマリノ 2日目 ⑥

ランチは第1の塔へ向かう途中のカフェDomsでとることにしました。

昼食 (6)

注文したのは生ハムとモッツァレラのピアディーナ。7.5ユーロ。
200mlのレモンソーダが3ユーロ。

昼食 (4)

ピアディーナは薄く焼いたピザ生地で具を挟んだ料理。
直径20㎝くらいはあるので、ボリュームは結構あります。
すぐ出てくるし、ランチにちょうどいいです。

ちょっと生ハムの塩気が強いけどおいしいです。

サービス料1.5ユーロと合わせてお会計は12ユーロでした。
カードで支払えました。

ランチを終えたらサンマリノ最大の見どころ、城砦巡りをします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。