3連休+1日で行ける!ローマとサンマリノの週末旅。
ローマから日帰りしたサンマリノ滞在3時間で絶景の展望台を訪れます。

週末ローマ&サンマリノ 2日目 ⑤

サンマリノの旧市街は標高739mのティターノ山の上にあるので、
どこもきれいなんですが、ロープウェイの駅からの景色も絶景のひとつ。

サンマリノ (43)

ロープウェイで山のふもとの街ボルゴ・マッジョーレまで行けます。

サンマリノ (40)ロープウェイ

ロープウェイ駅にはバルトロメロの像があります。
貨幣額の確立において重要な役割を果たしたイタリアの古物商だそうです。

サンマリノ (33)バルトロメロの像

この像の周辺の半周が展望台になっていてどこから見ても絶景です。

サンマリノ (45)

爽やかな風が吹いて、天気も良くて最高でした。
しばらくここで景色を眺めた後はサンマリノ大聖堂へ。

サンマリノ (55)バシリカ・ディ・サンマリノ

まるで古代ギリシャの神殿のような建築です。

サンマリノ (60)バシリカ・ディ・サンマリノ

この後はランチにします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。