3連休+1日で行ける!ローマとサンマリノ。
本場のカルボナーラとおいしいジェラートを頂きます☆

週末ローマ&サンマリノ 1日目 ④

せっかくローマに来たので、ローマ発祥と言われるカルボナーラを食べよう!
と思って、せっかくなら有名店行きたいと思ったんですが、
時間も時間だし予約もしてないので、近場で手軽に済ませることにしました。

やってきたのはPasta Chef。日本で言う吉野家のパスタ版みたいな感じ。
パスタだけさっと食べて出られる感じのお店です。

夕食 (4)

レストランだとパスタだけって気が引けるけど、
ここなら全然ok。お店の人もすごく感じ良かったです。

カルボナーラ7.5ユーロ、ビール3ユーロ。

夕食 (1)

お店の人がカルボナーラの説明を丁寧にしてくれたんですが、
本場のカルボナーラは日本で食べるのと全然違うんですね。
生クリームを使わないらしい。すごく濃厚な味らしいです。

夕食 (3)

すごく正直に言っていいですか。
味が濃すぎました。そして、麺がアルデンテすぎました。
最初はおいしかったんですが顎が付かれちゃうし、塩気が強すぎて。
お店の人がほんとにこれでいいのか的な確認をしてきたのが分かる気がする。
日本人にはちょっと合わないのかも。

他にもいろんなメニューがあったし、口コミの評価は高かったので
ローマにこだわらず、他のパスタの方がおいしいかもしれません。

気を取り直してジェラート屋さんへ。

ジェラート (4)

いっぱいあって迷う!

ジェラート (3)

一番小さいサイズ2ユーロ。チョコチップにしました。

ジェラート (2)

めちゃくちゃおいしい!
さすがイタリア本場のジェラート!!
滞在中いろんなお店に行ったけどここが一番でした。

近いのでコロッセオに行ってみました。

コロッセオ (7)

ライトアップされててかっこよかったです。
この後は疲れてたのでホテルに戻って休みました。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。