3連休でウラジオストク☆

週末ウラジオストク 2日目 ⑦

ランチの後は近くのアルセーニエフ博物館へ。
入場料は400RUB。極東探検家の名前みたい。
展示は沿海地方の歴史について。

アルセーニエフ博物館 (1)

ここから噴水通りへ。
どんよりだった午前中とうって変わっていい天気。

噴水通り (3)

噴水通り (5)

まっすぐ歩くと海辺通り。

海辺通り (3)

海辺通り (5)

結構人通りが多いです。

海辺通り (7)

要塞博物館に向かって歩いていると行列発見!

海辺通り (17)

何だろうと思って行列の先へ行ってみると、炊き出し?

海辺通り (19)

そして何かのイベントをやっていました。

海辺通り (18)

キリル文字だからさっぱりわからん。
ここから階段を上って要塞博物館へ。

要塞博物館 (1)

入場料は200RUB。
20世紀初頭の要塞。箱形のコンクリートの建物が並んでる。
この中も展示室になっていました。

要塞博物館 (13)

人が乗れる戦車があって乗ってみたかったけど、
子供が遊んでたので年齢的に恥ずかしくてやめました。

要塞博物館 (28)

そして高台なので見晴らしがいいです。

要塞博物館 (33)

ここから頑張って歩いて少し離れたところにある教会へ。
イゴリチェルニゴフスカバ教会。
色使いがかわいいです。

イゴリチェルニゴフスカバ教会

そして街を代表するパクロフスキー教会。

パクロフスキー教会 (1)

内部には立派なイコノスタシスがあって、きれいでした。
この後はグム百貨店へ行きます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。