タンザニアのザンジバルからドーハ経由で帰国します。
*ちょっと汚い内容です。

ケニア・タンザニア旅行 12日目 ④

ザンジバルからまずはドーハへのフライト。
約6時間のフライトで機内サービスが1回あります。
ラム、チキン、パスタ(ベジタリアンチョイス)でパスタにしました。

機内食 (2)

そんなにおいしくはないけど、夜ご飯の時間だったので、
それなりに食べました。

オンデマンドモニターもあって快適なフライト・・・
だったんですが、何か急に気持ち悪い。
久しぶりにエチケット袋と使う羽目に。

あれ?飛行機に酔ったかな。ちょっと前は時々あったんですよね。
吐くまでひどいのは珍しくて一時期は酔い止めを飲んだりしてました。

でもいつまで経っても良くならないし、結局5-6回トイレで嘔吐。
何かお腹の調子も悪くなってトイレとお友達に。

ああ、これは何かにあたってしまったか。
旅行会社で手配してもらったホテル泊中の食事は全然大丈夫そうだったので、
どう考えてもこれはザンジバルのどこかだ。
お腹が大丈夫だったので、調子に乗って何でも食べてましたから。

しかも眠りたいのに気持ち悪くて眠れない。
水を少しずつ飲んでも吐いちゃう。
喉が渇いているのに吐いちゃう、結構きついです。

何とかドーハまで乗り切って、ドーハのラウンジでシャワー。
だいぶ吐き気も落ち着いてというか出すものももうない。
少しだけ水分をとっても大丈夫ってくらいには回復。

次はドーハからソウルまで8時間のフライト。
機内サービスは2回あります。
1回目はチキン、ヌードルと何かもうひとつあってチキン。
キムチとかコチュジャンとか付いてました。

機内食

だいぶ回復してきたし少しは食べられるかなと思って、
サーブしてもらったんですが、食べようかと思ったら、
何か臭い?でもうすでに気持ち悪くなってきちゃった。
だめだ・・・。
2回目はもうパスしました。

まさか帰国便がこんな地獄になるなんて。
めちゃくちゃ大変でした。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。