ザンジバル空港のPriority Passで入れるラウンジを利用します。

ケニア・タンザニア旅行 12日目 ③

帰りはホテルでタクシーをお願いすることにしました。
ホテルの人に20000シリング(約1000円)渡しましたが、
タクシーの運ちゃんには12000シリング渡しているように見えたので、
その辺でたむろしてるタクシーだったらそれくらいが相場なのかも。

空港までは15分くらいで到着しました。
tipに余ったシリング全部(と言っても4000シリング)を渡しました。

来た時も思ったけどかなりボロ目の小さい空港です。
外に小さな飲食店がいつくかあります。

ザンジバル空港 (7)

入り口でチケットを見せて中へ。セキュリティチェックがあります。

ザンジバル空港 (8)

チェックイン、イミグレ、セキュリティチェックもスムーズ。
制限エリアに小さなお土産屋さんが2つくらい。
品ぞろえは期待できないので余ったお金を消費するくらいの気持ちで。

空港 (5)

USドルが使えます。
さて、PPで入れるラウンジはひとつ。というかラウンジはひとつ。
この奥の階段を上って2階。

ラウンジ (1)

結構小さなラウンジ。

ラウンジ (5)

びっくりしたけどこの奥の床で寝てる人がいました。
飲み物はこんな感じ。

ラウンジ (4)

種類少ないです。でもないよりはいいですね。
軽食もちょっとある。

ラウンジ (2)

ラウンジ (3)

ご飯は食べてきたのでジュースだけ。

ラウンジ (6)

室内が涼しいだけまだましか。ゲートは全然涼しくなかったから。
ちなみにシャワーはありません。
時間になったらゲートへ。
ちゃんと定刻通り出発です。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。