ケニア・タンザニア旅行もいよいよ最終日。
ザンジバル島のストーンタウンでお土産探しです!

ケニア・タンザニア旅行 12日目 ①

ストーンタウンにはおしゃれなショップが結構あります。
実はあまり期待してなかったんですが、いい意味で裏切られました。

ストーンタウン (12)

まずはキコイ。
キコイは東アフリカで広く使われているストライプ柄の綿織物。

アラブ砦 (13)

大判のものからストールとして使えそうなサイズまでいろいろ。
カラフルでかわいいです。

次はカンガ。
カンガはカラフルなプリント柄の万能布。
布地だけも売られているし、かわいい洋服に仕立ててあるものも。

ストーンタウン (35)

大胆な大柄のプリントが多くてかわいいです。

マサイシュカといってマサイ族が使っているようなチェックのストール。

ストーンタウン (34)

このお店もかわいかったです。ハワイアンキルトみたいな感じ。

ストーンタウン (20)

手作りのキルトで女性の手工芸品を作る組織が運営してるみたい。

あとはスパイス。

ストーンタウン (15)

このお店は味見もさせてくれました。

ストーンタウン (14)

コショウとチリをお買い上げ。ひとつ5USドルでした。

お土産 (4)

そしてタンザナイト。
Kenyatta roadにお店が並んでます。

ストーンタウン (35)

いろいろ見ましたが結構お値段します。
日本で買ったらもっと高いのかもしれないけど。
お手頃価格のシルバーのしずく型のピアスを購入。150USドルでした。

お土産 (2)

お土産が一通りそろってるのがMemories of Zanzibar.

ストーンタウン (31)

路面店もあるザンジバルのコスメブランドがかわいい。
これはMemories of Zanzibarで購入。

ストーンタウン (32)

リップバームをひとつ購入。4USドル。

お土産 (3)

あと忘れちゃいけないのがコーヒー豆。
お土産用にちょうどいい小さなサイズ。80gで3ドル。

お土産 (5)

ザンジバルには残念ながらスーパーマーケットはないので、
お土産用じゃない食品は市場みたいなところか小さな商店で買うことになります。

大きめのお土産屋さんはKenyatta Roadにに集中してます。
小さなお店は旧市街の迷路のような路地に並んでいるので、
ふらふら探すのも楽しいです。
あとはアラブ砦の中にもお土産屋さんが入ってます。

ストーンタウン (23)

お買い物を楽しんだ後はランチにします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。