タンザニアの世界遺産、セレンゲティ国立公園で2泊した宿をご紹介します。

ケニア・タンザニア旅行 8日目 ②

セレンゲティでお世話になった宿はGreen Hill Camp。
今回の旅行中で一番キャンプ度が高かった宿です。
いや、一通り必要なものは揃ってるし、全然問題ないんですけどね。
スタッフさんも親切です。

Green Hill (1)

食事する場所とかソファがあるテント。

Green Hill (2)

私が泊ったテント。

Green Hill (13)

中にはベッド。奥には洗面台、その左がトイレ、右がシャワー。

Green Hill (3)

テント内には洋服掛けと小さなテーブルがあります。
トイレはこんな感じ。
夜中は真っ暗なので貸してくれるランタン使うけど結構怖い。

Green Hill (5)

シャワーはこれ。

Green Hill (6)

お湯は20Lしか使えません。
しかも夕方早めに浴びておかないと寒くて凍えます。
髪を洗って、体も洗っていっぺんに流す感じ。
洗面台が別にあって水はいつでも出ます。

食事は結構おいしかったです。

1日目は野菜のクリームスープと、

夕食 (1)

牛肉の煮込み料理。おいしいです。

夕食 (2)

朝食はフルーツとトースト、卵料理にコーヒー。十分。

朝食 (2)

パンケーキも焼いてくれます。フルーツジュースも。

朝食 (1)

お弁当はここのキャンプのが今回の旅行中のお弁当で一番おいしかったです。

昼食 (4)

アルミホイルの中が肉団子なんだけど、それがおいしかった。
チーズサンドパンとかクレープもおいしい。

2日目の夕食はカボチャのスープと、

夕食 (2)

ティラピアのフリッター。これ、おいしかったです。

夕食 (3)

デザートはバナナのフリッター。
これもおいしかったです。

夕食 (4)

夕食のスープとかメインは自分で盛るので好きなだけ食べられます。
私はすぐにお腹いっぱいになっちゃうので少しだけにしてました。

公園内なので、すぐそばに野生動物がやってきます。
ヌーがやってきたり。

キャンプ近くのヌー (2)

インパラがやってきたり。

Green Hill (21)

宿から出てすぐのところでライオンに遭遇したり。
夕日もきれいでした。

Green Hill (7)

夜中は辺りが真っ暗になるので、星空もきれいでした。
次の日もセレンゲティでゲームサファリです。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。