タンザニアの世界遺産、ンゴロゴロ保全地域で宿泊した
Ngorongoro wild life lodgeをご紹介します。

ケニア・タンザニア旅行 7日目 ③

ここは景色がいいからと旅行会社の方がお勧めだったので、
追加料金で予約、他の宿と違い、キャンセルしても返金不可とのことでした。
結果的には追加料金を払ってでも宿泊して良かったです。

サファリを終えてチェックイン。

Ngorongoro wild life lodge (17)

まずはロビーへ。

Ngorongoro wild life lodge (18)

このホテルの一番の売りは景色。
バルコニーからンゴロゴロクレーターが見渡せます。

Ngorongoro wild life lodge (2)

もう、やばくないですか。絶景すぎる。

ロビーには音楽隊がいました。
Free wifiが使えます。

夕食 (1)

お部屋はこんな感じ。

Ngorongoro wild life lodge (11)

部屋からもクレーターの景色が堪能できます。贅沢。
この景色が見える窓の横でのんびり読書したりしてました。

Ngorongoro wild life lodge (9)

バスルーム。

Ngorongoro wild life lodge (13)

Ngorongoro wild life lodge (14)

ドレッサー。ドライヤーがあります。

Ngorongoro wild life lodge (21)

電気とお湯は17:00-23:30、5:00-11:00で結構便利。
夜中に起きる可能性もあるしやっぱり懐中電灯は必要。

夕食は19:00-21:00.
レストランで頂きます。

Ngorongoro wild life lodge (7)

バーもあります。

Ngorongoro wild life lodge (6)

これがメニュー、ブッフェです。

夕食 (2)

サラダとか。

夕食 (3)

パスタとか、地元の料理とか。

夕食 (5)

夕食 (8)

デザートも。

夕食 (6)

エッグロールを作ってくれます。

夕食 (7)

オニオングラタンスープが一番おいしかった。
手前の黄色いのはウガリといってこのあたりの主食でトウモロコシの粉をお湯で練ったもの。
味は正直イマイチ。
ビールはキリマンジャロで4ドル。味はおいしい。

夕食 (9)

エッグロールもひとつもらったけどうーん。

夕食 (12)

デザートのプリンはおいしかったです。

夕食 (14)

朝食は6:30からだったけど6:00からにしてもらいました。

朝食

お弁当場こんな感じでした。

P1050150

星空、日の出、朝の景色を楽しみにしてたんだけど、天気が悪すぎて何も見えず。
残念です。でも昼間の絶景だけでも見られたからね。
あと夜中に目が覚めて何気なく部屋の外を見たらすぐそばにゾウ。
自然ってすごい。

というわけでこの宿は景色などの観点からは今回の旅行中一番お気に入りでした。
次の日は世界遺産、セレンゲティ国立公園へ行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。