アンボセリ国立公園内で1泊したのでご紹介します。

ケニア・タンザニア旅行 5日目 ②

アンボセリ国立公園内で宿泊したのはOl Tukai Lodge。
老舗のロッジです。多分ケニアで宿泊した中では一番高そう。

⑪Ol Tukai Lodge (1)

Ol Tukai Lodge (4)

入り口すぐにお土産屋さん。

⑪Ol Tukai Lodge (2)

素敵なロビーです。

夕食 (11)

チェックインを済ませたらお部屋へ。ちゃんと鍵がかかります。

Ol Tukai Lodge (9)

何がすごいって、目の前にキリマンジャロ。

Ol Tukai Lodge (23)

夕方と朝方は見えることが多いみたいでこの日もしっかり見えました。
アンボセリは世界遺産じゃないけど、キリマンジャロはタンザニアの世界遺産。

しかも簡単なしきりの向こうは国立公園内。
野生動物たちがすぐそばまでやってきます。

Ol Tukai Lodge (18)

敷地内にはお猿さんも。

Ol Tukai Lodge (17)

お部屋はこんな感じで蚊帳のあるベッドがあります。

Ol Tukai Lodge (45)

奥がバスルーム。

Ol Tukai Lodge (51)

スリッパなどもありました。ドライヤーもあります。

食事はブッフェ形式。
結構いろんなお料理がありました。

夕食 (6)


夕食 (5)

この日は魚を頂きました。
味は普通です。

夕食 (2)

何かレストラン内はムーディーっていうか薄暗かったです。

バーもあります。

夕食 (10)

朝食もメニュー豊富でした。

朝食 (4)

朝食 (5)

朝食 (6)

朝食 (7)

卵料理は作ってくれます。

朝食 (1)

朝はきれいな朝日が見られました。

キリマンジャロ (36)

もちろん、キリマンジャロも。

キリマンジャロ (2)

朝食食べたらすぐに出発だったけど、全然急ぐ要素がなかったから、
もう少しここでゆっくりしたかったくらい、きれいなところでした。

お弁当はこんな感じでした。

昼食 (1)

アルミホイルの中身はいつも通りチキン。
紙袋の中身はぺストリーとサンドイッチ。
まあまあおいしかったです。

アンボセリに来ることがあればまた泊まりたい。
お勧めです。主に景色が。

次のはナマンガ国境からタンザニアに移動します。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。