ケニアの世界遺産、ナクル湖でのゲームサファリです。

ケニア・タンザニア旅行 4日目 ③

ナクル湖は大地溝帯にケニアの湖沼群のひとつとして世界遺産に登録されています。
入場料は90ドル。事前に支払い済。

ナクル湖 (1)

15:00頃到着して手続きを済ませると坂道を湖まで下っていきます。

ナクル湖 (5)

緑が多くてきれいな所です。

ナクル湖 (6)

バッファローとシマウマが沢山。

ナクル湖 (17)

インパラ

ナクル湖 (23) インパラ

ここではあまり肉食動物をみかけませんでした。
草食動物の楽園という感じ。

湖にフラミンゴ。

ナクル湖 (25) フラミンゴ

かつては湖を埋め尽くすほどのフラミンゴがいたようですが、
今はそんなにたくさんいないみたい。

湖がきれい。

ナクル湖 (32)

途中であったヒヒ。

ナクル湖 (29) ヒヒ

ウォーターバックの雌たち。かわいいです。

ナクル湖 (39) ウォーターバック

オスは大きな角が生えててかっこいい!

ナクル湖 (43)

そしてここで白サイに遭遇!

ナクル湖 (60)

しかも全部で5頭いました。

ナクル湖 (64)

寝転んでるのもいてかわいい。

ナクル湖 (69)

これでビッグ5はクリア。

こっちにもフラミンゴ。

ナクル湖 (82)

ペリカンも。

ナクル湖 (78)

インパラ

ナクル湖 (90) インパラ

アミメキリンもいました。

ナクル湖 (93)

ナクル湖は水位が上がっていて周辺の敷地がどんどん水没しています。
かつてのゲートも湖の中。

ナクル湖 (125) 旧ゲート

以前の道路より外側の高いところに道路を作ってサファリができていました。
2時間ほどのサファリを終えて17:00頃、宿へ向かいました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。