ケニアのマサイマラ国立保護区のゲームサファリ3回目です。

ケニア・タンザニア旅行 3日目 ②

PM4:00頃出発。
午後は天気も良くて景色もきれい。

マサイマラ国立保護区 (85)

またもや出発して数分でライオンに遭遇。

マサイマラ国立保護区 (6)

さらにライオン。くつろいでるようです。

マサイマラ国立保護区 (18)

ガイドさんたちの無線による連絡網だったり、
ガイドさん個人の発見能力がすごいです。
道だって同じような所を走ってるようにしか見えないのに、
頭の中に地図が入ってるみたい。

次はキリンに遭遇。

マサイマラ国立保護区 (28)

座ってるの珍しいです。

マサイマラ国立保護区 (38)

イボイノシシ

マサイマラ国立保護区 (32)

ゾウさん。

マサイマラ国立保護区 (49)

ヌーの群れに遭遇。

マサイマラ国立保護区 (66)

すると喧嘩しだしました。結果は左のやつの負け。

マサイマラ国立保護区 (77)

白熱の戦いだったなー。その後ものんびり走ります。
ダチョウ

マサイマラ国立保護区 (92)

ヘビクイワシ

マサイマラ国立保護区 (94)

この後、すごい勢いで走り出すガイドさん。
え?何々?って思ってると、チーター!
無線でキャッチしたっぽい。

マサイマラ国立保護区 (100)

これはなかなか出会えない肉食獣なので、どんどん他の車も集まってきました。
しばらくここでチーターを観察、そのご遠くへ行ってしまいました。
保護区内は決められた通路内しか車で侵入できないので、終了です。

PM6:00過ぎに戻ってきました。
チーターも見られて大満足でした。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。