ケニアのマサイマラ保護区のゲームサファリの2回目です。

ケニア・タンザニア旅行 3日目 ①

AM5:00に起床。
サービスのコーヒーとパウンドケーキを食べます。
AM6:30に出発。

Fig Tree Campを出てすぐのところで気球が上がっていきました。

マサイマラ国立保護区 (4)

バルーンサファリは人気のアクティビティで低空飛行して
サファリするというもの。1時間で約500ドルだそうです。
私はのんびり車から見られればいいかなーとやってません。

さて、出発して数分でいきなりライオンに遭遇。
若い雄と雌の群れ。兄弟かな。

マサイマラ国立保護区 (22)

前の日と違って早朝だからか、キャンプの近くだからか、
他のサファリカーはいません。
ガイドさんがライオンを追ってくれます。

すると朝日が昇ってきました。

マサイマラ国立保護区 (49)

うわ・・・すごい。
これは来てよかったなーと思った瞬間。

しばらく眺めているとライオンも遠くへ行ってしまったので移動。
するとすぐにまた別のライオン。

マサイマラ国立保護区 (65)

今度はカップルです。
すごく近くを通り過ぎて行きました。
次はヒッポプールへ。
おびただしい数のカバ!

マサイマラ国立保護区 (90)

カバは皮膚が弱く、日中はほとんど水中で過ごすそうです。
暗くなると活動するみたい。

道端でライラックブッポソウに遭遇。

マサイマラ国立保護区 (97)

鮮やかな紫と青の小さな鳥。飛んでるところもすごくきれいです。
しばらく移動すると草食動物がお食事中。

マサイマラ国立保護区 (100)

トムソンガゼルの群れ。かわいい。

マサイマラ国立保護区 (104)

ジャッカル 犬みたいでかわいい。

マサイマラ国立保護区 (108)

イボイノシシ

マサイマラ国立保護区 (118)

ハイエナと向こうにキリンとインパラ

マサイマラ国立保護区 (128)

キリンの子供としまうま

マサイマラ国立保護区 (147)

ヌーの群れ
ちょっと早いけどセレンゲティからすでに渡ってきちゃったんだとか。
ヌーの大移動が有名ですがそれは終了したようです。

マサイマラ国立保護区 (153)

AM8:00頃戻ってきました。その後朝食を済ませます。

追加料金70ドルで朝の9:00から16:00くらいまでの1日サファリにできる。
時間があるので、マラトライアングルまで行ける。
とのことでしたが、お断りして早朝と夕方のそれぞれ2時間サファリしました。

何かね、その後も追加料金で~ってのが結構あって、
カード清算できない感じだから現金払いになるし、
分かってたら考えておいてお金も用意できるし、事前に教えて欲しかったな。

この後は夕方の集合時間まで洗濯とかお昼寝とかして過ごしました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。