マサイマラ保護区では2泊しました。
お世話になった宿泊施設をご紹介します。

ケニア・タンザニア旅行 2日目 ④

マサイマラ保護区で2泊したのはFig Tree Campです。
宿泊施設は旅行会社の方が予算内のお勧めで決めてくださいました。

ゲームサファリを終えてチェックイン。これが入り口。

Fig Tree Camp (1)

タレク川を渡ったところに宿泊施設があります。

Fig Tree Camp (2)

ロビー的な場所。

Fig Tree Camp (7)

中に入って手続きを済ませ、
食事の時間とか停電の時間とかの案内を受けます。
お湯が出る時間:5:30-8:30、18:00-21:00
電気が使える時間:5:00-10:00、12:00-15:00、18:00-24:00
wifiはロビーで電気が使える時間内に使えます。

Fig Tree Camp (6)

ロビーのすぐ前に物見台があります。

Fig Tree Camp (9)

上にはテーブルも。

Fig Tree Camp (10)

ここからは保護区内が少し見えます。

Fig Tree Camp (43)

プールもあります。

Fig Tree Camp (12)

Fig Tree Camp (13)

私が泊ったのはテントロッジ。

Fig Tree Camp (33)

Fig Tree Camp (25)

テントだけどロッジ風の独立した建物で、カギはなくてジップのみ。
ホテル並みとは言わないけど、必要なものは揃っています。

室内はこんな感じ。
蚊帳のついたベッド。

Fig Tree Camp (30)


Fig Tree Camp (21)

ドレッサー。

Fig Tree Camp (29)

ペットボトルのお水があります。

Fig Tree Camp (21)

バスルーム。ドライヤーがあります。

Fig Tree Camp (27)

Fig Tree Camp (28)

難点は同じような建物がずらーっと川沿いに並んでいるので、
どれが自分のテントか間違えそうになります。

ちなみに値段は違うと思うけどこんなロッジもありました。

Fig Tree Camp (40)

そして、さすがマサイマラ。
川のすぐ向こうにゾウが出てきたり。

Fig Tree Camp (8)

私の部屋の前の川にはカバがいるし。

Fig Tree Camp (47)

カバの親子!

Fig Tree Camp (46)

敷地内を少し歩いたらワニもいました。

Fig Tree Camp (23)

動物が活発なのは早朝と夕方らしいです。
なので早寝、早起き。
夜は早くに電気が落ちちゃうけど全く問題なかったです。

ちょっと長くなるので続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。