野生動物の楽園、マサイマラ国立保護区のゲームサファリ1回目です。

ケニア・タンザニア旅行 2日目 ③

マサイマラ国立保護区はケニア南西部に位置し、
タンザニアのセレンゲティ国立公園と接しています。
見渡す限りの大草原でケニア最大のライオンの生息地。

16:15頃入り口に到着して手続き。
保護区内に宿泊する旅行者で70ドル/日ってことかな。
私は2日間滞在するので140ドルです。高いですね。

マサイマラ国立保護区 (2)

手続きしてもらってる間にトイレを済ませます。
保護区内では常識的に考えてトイレは簡単に行けなさそうです。
いざ、出発。

マサイマラ国立保護区 (3)

少し走るとバッファローの群れに遭遇。

マサイマラ国立保護区 (21)

そして、すでにセレンゲティから渡ってきちゃったヌー。

マサイマラ国立保護区 (10)

ゾウの親子。

マサイマラ国立保護区 (29)

木の上で休むヒョウ。

マサイマラ国立保護区 (41)

保護区内は走行可能な道を外れてはいけないルールがあるので、
この子はお尻側しか見られず。

キリンの群れ。

マサイマラ国立保護区 (48)

そして、ものすごくたくさんの車が集まっているところへ行くと、
ライオンです。

マサイマラ国立保護区 (50)

しかも親子!超かわいい。

マサイマラ国立保護区 (53)

お父さんもいます。

マサイマラ国立保護区 (62)

こんなに車で囲まれているとサファリパークにいるようです。
それにしても動物の赤ちゃん、かわいずぎるな。

またゾウさんに遭遇。

マサイマラ国立保護区 (72)

そして、ほろほろ鳥。

マサイマラ国立保護区 (74)

最後はインパラ。

マサイマラ国立保護区 (76)

すでにビッグ5のうち、ライオン、バッファロー、ヒョウ、ゾウを見て、
残すはサイのみです。でもそのサイが一番難しいみたい。

というわけで初日のゲームサファリは大満足の結果。
暗くなってくる前にロッジでチェックインします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。