マサイマラ国立保護区の手前でマサイ族の村を訪問しました。

ケニア・タンザニア旅行 2日目 ②

15:30頃、マサイ族の村に到着。ナロックから約2時間ほど。
ここは別料金で35ドル。
30ドルと1ドル札5枚で払おうと思ったら、
1ドル札はレートが悪いからシリングで払ってあげてと言われ、
30ドルと500シリング支払い。

希望で立ち寄る感じだったのですが、
今回行かなければ2度と行かないだろうと行ってみることにしました。
英語が上手なマサイ族の若い男性がガイドをしてくれました。

到着し、支払いを済ませると歓迎の男性のダンス。

マサイ村 (7)

そして一緒に踊るはめに。
次はマサイジャンプを披露してくれます。

マサイ村 (34)

びょんびょん飛びます。

次は村の中へ案内してくれます。

マサイ村 (41)

するとここで、女性達が歌って歓迎してくれました。

マサイ村 (45)

そして村の中を案内してくれます。

マサイ村 (62)

家の中を見せてくれたり、火を起こすところを見せてくれたり。

マサイ村 (83)

最後はお土産屋さんで何か買ってほしいアピールをされましたが、
いらないのでお断りしました。

マサイ村 (93)

牛を飼ってました。

マサイ村 (97)

火を起こしてくれた人達とガイドしてくれた人にtipを渡して30分くらい。
うん、1回見ればいいかな。

この後はマサイマラ国立保護区に行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。