3連休+1日で行ける!スロバキアのレンタカー旅。
夕食は郷土料理のグラーシュを頂きます。

週末スロバキア 3日目 ⑤

やってきたのはBratislavsky Mestiansky Pivovar。
Trip advisorではブラチスラバのレストラン1190軒中18位とかなり高評価。
城壁の外へ少し行ったところにあります。

夕食 (1)

店内は2階もあって広いです。
ここはビールの醸造所が経営するレストラン。
まずはビールを注文しました。300mlで1.5ユーロ。

夕食 (2)

おいしい!!大きいのにすれば良かった!
グラーシュとクネドリーキ9.9ユーロ。

夕食 (3)

お肉が柔らかくて味がしっかりしてておいしいです。
グラーシュはパプリカの入った濃厚な牛肉のシチュー。
ハンガリー料理とされますが、このあたりはもともとハンガリーだったし、
すぐお隣でもありますしね。

クネドリーキはもちもちした蒸しパンです。
スープと一緒に食べるとちょうどよくておいしいです。

結局ビールをお替りしてお腹いっぱい。
帰りにまたアイスクリームを食べてホテルに戻りました。

ブラチスラバ (6)

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
ありがとうございます。