3連休+1日で行ける!スロバキアのレンタカー旅。
スロバキアの首都にある、ブラチスラバ城を訪れます。

週末スロバキア 3日目 ③

15:00頃ブラチスラバに着く予定だったのに、ホテルに着いたの16:00近い。
チェックインして車を停めてバスでブラチスラバ城へ向かいます。

ブラチスラバのバスはこんなチケットマシーンで事前にチケットを買います。

バス (1)

ここで問題発生。
手持ちの小銭がない。ウソでしょ。
お札の10ユーロしかない。
チェックインの時に小銭を使っっちゃった。

乗りたいバスが来て運転手さんに事情を話したけど、
どうにもできないとのこと。わーん。最悪。

近くにスーパーを見つけてジュースを買って小銭を作ってやっと乗車。
おかげで30分以上ロス。バス停からもこんな階段あるし。

ブラチスラバ城 (1)

ブラチスラバ城はドナウ川を見下ろす高台に建つ、
まるで白いテーブルをひっくり返したようなお城と言われます。

ブラチスラバ城 (1)

たしかに!
かつてのハンガリー王に建てられ、18世紀にはマリアテレジアの居城だったことも。
結構急いで来たんですけど、お城についたら17:00過ぎちゃいました。

ブラチスラバ城 (17)

残念ながら中に入るのは終了してました。
それでも庭園がきれいだったり。

ブラチスラバ城 (8)

お城からの眺めも良かったので来てみて良かったです。
下に見えるのがドナウ川ですね。

ブラチスラバ城 (19)

やっぱりちょっと無理があったようです。
とはいえまだ明るいのでブラチスラバの街歩きをします。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。