3連休+1日で行ける!スロバキアの週末旅。
美しい廃墟の城、世界遺産のスピシュ城を訪れます。

週末スロバキア 1日目 ⑥

Levocaからは車で20分くらい。
向かってるとだんだんスピシュ城が見えてきました。

スピシュ城 (101)

スピシュ城は12世紀にスラブ人の城のあった場所に建てられたお城です。

スピシュ城 (91)

ふもとの駐車場に車を停めて丘の上にあるスピシュ城へ向かいます。

スピシュ城 (1)

右が舗装された正規の道。
左の獣道は近道なのですが登るのは大変なので、
帰りに通りましたが結構急な坂道です。

すでにここからの景色がきれい。

スピシュ城 (7)

入り口に到着。

スピシュ城 (9)

なんか・・・かっこいい!

スピシュ城 (10)

入場料は8ユーロです。カード支払い可。

スピシュ城 (18)

石造りの古めかしい古城です。かっこいい。
お城の上からの景色がまた最高!

スピシュ城 (37)

天気が良かったらかなりの絶景です。

スピシュ城 (24)

スピシュ城 (30)

城内には当時の生活を再現した展示もあります。

スピシュ城 (47)

中世の拷問の展示とか。

スピシュ城 (59)

その前には礼拝堂もあります。

スピシュ城 (71)

お城の下部分にも行けます。

スピシュ城 (88)

ぐるっと巡って1時間くらいでした。
この後はスロバキア第2の都市、コシツェに向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。