3連休+1日で行ける!
スロバキアの世界遺産をレンタカーで巡る旅。
世界遺産の村落、Vlcolinecを訪れます。

週末スロバキア 1日目 ④

ウィーン国際空港からは車で約4時間。
この前に訪れたHronsekからは約1時間程度です。
低タトラ山脈の中腹にあり標高1000mほどの高地にあります。

村までの道はかなり狭いのですが、
向こうから大型観光バスが来てなんとかすれ違えました。

村落内に入るには入場料が必要です。
入場料2ユーロ、駐車料1ユーロ。

Vlkolinec (1)

あいにくの天気ですが、一面に広がる緑がきれいです。

Vlkolinec (2)

駐車場からは少し坂道を登ります。

Vlkolinec (4)

分かれ道がありますが、案内板があります。

Vlkolinec (6)

まずは左手に行ってみます。

Vlkolinec (7)

日本で言うところの白川郷みたいな感じです。
木造の伝統家屋が立ち並び、現在も住居として利用されています。
全部でたったの45棟しかないそうです。

Vlkolinec (13)

この黄色い建物が内部を博物館として開放しています。
かわいらしい素朴なお家です。

Vlkolinec (17)

こちらは台所でしょうか。

Vlkolinec (19)

仕事道具のようなものが沢山並んでいます。

Vlkolinec (20)

向かいにはギャラリーがあって、トイレがあります。
有料、0.5ユーロでした。

次は農場へ。

Vlkolinec (33)

様々な家畜が飼育されていました。

Vlkolinec (41)

村落内は1周ぐるっと回っても1時間かからないくらいの大きさです。

Vlkolinec (47)

これは村落内の井戸。

Vlkolinec (51)

カラフルな木造住宅がかわいいです。

Vlkolinec (53)

これは鐘楼です。

Vlkolinec (63)

教会もあります。

Vlkolinec (75)

観光地になってる世界遺産の村落だから昼食を食べられる場所位あるだろう、
と思っていたのですが残念ながらレストランが開いてませんでした。
オフシーズンだからかな。
仕方ないので山を下りてからスーパーでピザを買ってランチにしました。

この後は世界遺産の街、Levocaに向かいます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。