連休+αでスロバキアの世界遺産を巡ることにしました。
スロバキアの世界遺産は国中に散らばっていて、
効率よく移動するためにレンタカーで巡ることに。

週末スロバキア 準備編

スロバキアはオーストリアの隣にある完全な内陸国です。

スロバキア

ブラスチラバまではウィーンからかなり近いので、
直行便のあるウィーンでレンタカーを借りることにしました。

【旅行準備】
①航空券
ANAでウィーン往復を手配。
前回に引き続き、今回もANAです。

②ホテル
10泊すると1泊無料になるのでHotels.comで手配。
コシツェに2泊、ブラスチラバに1泊。

③ガイドブック
地球の歩き方「チェコ ポーランド スロバキア」
ポーランドに行ったときに買ったやつを使用。

④持ち物
機内持ち込みのスーツケースのみ。

⑤レンタカー
Rentalcars.comで手配。

【旅程】
1日目羽田→Vienna→Kosice
    途中Hronsek,Vlkolinec,Spissky Hrad観光
2日目Jasovska Cave,Bardeojv,Poloniniy National park観光
3日目Kosice→Banska Stiavinica→Brastilava
4日目Brastilava→Vienna→羽田(+1日)

【今回訪れた場所】
①Hronsekの木造教会(世界遺産)
②Vlkolnec(世界遺産)
③Spissky Hrad(世界遺産)
④Jasovska cave(世界遺産)
⑤Bardejov(世界遺産)
⑥Poloniny National Park(世界遺産)
⑦Banska Stiavinica(世界遺産)
⑧Kosice(スロバキア第2の都市)
⑨Brastilava(スロバキアの首都)
⑩Neusiedlersee(世界遺産:オーストリア)

スロバキアは自然あり歴史都市あり古城ありと見どころ満載でした。
というわけで旅の模様は次回からにしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。