3連休で行ける!ベルリンの週末旅。
人気レストラン、Shnitzeleiでビールとシュニッツェルを頂きます。

週末ベルリン 1日目 ⑩

世界遺産の集合住宅を見た後はベルリンのシンボル、ブランデンブルグ門へ。

凱旋門 (2)

そして、Check Point Charlie。

Check Point Charlie (10)

ベルリンが東西に分断されていた冷戦時代の国境検問所。
ベルリンの名所をぶらぶらしつつ、夕食へ。

やってきたのはShnitzelei。
Tripadvisorではベルリンのレストラン、7300軒中84位と高評価です。

夕食 (10)

店内はお客さんがいっぱい。

夕食 (3)

運よくカウンターに座れました。
お通し的にビールが出てきました。
のどが渇いてたので一気に飲み干します。おいしい!

夕食 (1)

ラズベリーシロップビールとシュニッツェルを注文。

夕食 (5)

シロップビールは炭酸ジュースみたい。おいしいです。
シュニッツェルは超巨大。
食べきれない?って思ったけど意外に行けた。
完食したらすごいわね!って隣の人に褒められました。
外はサクッと中のお肉は柔らかくて味がしっかりついてておいしいです。

付け合わせをポテトサラダにしたけど正解。
口がさっぱりするので揚げ物を食べ続けられちゃう。
真ん中のきゅうりの酢の物的なやつもおいしいです。

最後にもサービスでお酒を出してくれました。

夕食 (9)

お会計はビール3.5ユーロ、シュニッツェル19.5ユーロ。
大満足です。

次の日は世界遺産のポツダムとベルリンの宮殿群を訪れます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。