コーカサス3か国を巡る旅、最後の国はアルメニア。
首都、エレバンの空港までバスで行く方法をご紹介します。

コーカサス旅行 8日目 ⑧

エレバン空港に行くバスについてはインフォメーションで確認したのですが、
共和国広場のすぐ近くの通りから出るってことでした。

共和国広場 (1)

ところがホテルのフロントで確認すると、
今は共和国広場からはそんなバスは出てないらしい。
まじか。

ホテルの人によると、Yaritasardakanの地下鉄駅から
空港バスが1時間毎出ているとのこと。
それで地下鉄駅に行ってみたけれどどこから出るのかわからず。
駅を出てすぐのところにある屋台で聞くとあっちだよって教えてくれました。

このPのところにバスが来ます。
後ろのガラス張りのやつが地下鉄駅の階段です。
出口はいくつかあるのですが、自由広場とは反対側Aboyan St.にあります。

空港バス (2)

22:50頃ついてもう来ないかと思ったけど23:25頃バスが来ました。
201番が空港バスです。

空港バス (1)

なんとバス車内、カード払いも使えました。びっくり。300ドラムです。
そしてインフォの人が言うように共和国広場も通過しました。
でも時間は00よりもっと早い時間でした。

空港には停車駅が書いてる看板がありました。
来るとき空路で来ればだいたいバス停が分かるのでしょうね。

空港バス (3)

この後はエレバン空港のPriority Passで入れるラウンジを利用します。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。