3連休+1日で行ける!バーレーンの週末旅。
キャセイパシフィック航空利用の香港経由でバーレーンの首都マナーマへ行きます。

週末香港&バーレーン 2日目 ①

香港からマナーマまではドバイ経由で12時間。

機内はこんな感じです。
これはドバイで途中降機後の機内。
香港からそのままマナーマに行く人、たったの16人。
あとはみんなドバイで降りていきました。

キャセイパシフィック (6)

香港→ドバイまでの機内サービスは2回。
1回目は夕食?でチキン、ビーフ、ベジタリアン食で、
残ってなくてベジにしました。

ラウンジでしっかり食べたので、あまり食べられなかったけど、
でも普通においしかったです。
アイスがMovenpickってもの嬉しい。

キャセイパシフィック (3)

食べてるとき以外はほとんど眠ってました。
2回目のサービスは朝食ボックス。

キャセイパシフィック (4)

中身はヨーグルト、フルーツ、マフィン、デニッシュ、シリアルバー。

キャセイパシフィック (5)

ヨーグルト、フルーツ、チョコマフィンは頂きました。
おいしかったです。
これも起きたらみんなすでに食べてました。

そして、ドバイで一旦着陸。
マナーマ行きの人はそのまま席から動かない。
お掃除とかこんな感じなんだ、だいぶ適当な感じでした。

ドバイから離陸するときにパームジュメイラが見えて嬉しいです。

パームジュメイラ (1)

ドバイからは1時間半くらいでマナーマに到着です。
バーレーンはビザが必要なので入国時取得します。
5BHD(約1500円)で2週間有効です。カード支払いできました。
e-Visaも事前に取得できますが手数料が4BHD(約1200円)かかります。

というわけで無事バーレーンの首都、マナーマ到着です。
機内でたっぷり眠ったので朝から観光へ出かけます。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。