カリブ海クルーズ、2番目の寄港地はグレナダ!
とても美しいGrand Anse beachへ行ってみます。

カリブ海クルーズ 5日目 ②


water taxiだとGrand Anse beachまで5ドル/人だけど、
人数が集まるまで待たないとダメ。
普通のタクシーだど15ドル。高いなー。

しばらくおとなしくWater taxiを待ってたけど、
全然誰も来ないのでもしかしてバスないかな?と探してみることに。
water taxi乗り場のすぐ先がバス停でした。

バス

でもなんたってお正月ですからね、あったとしてもお休みってことも。
そしたら、バス発見!赤いバンがバス。

バス

Grand AnseまでEC2ドル。
東カリブドルが通貨で、1USドル=2.72ECドル。
2USドル払ったら50セント戻ってきました。計算合わないね。

バスで20分くらいでGrand Anse到着!

Grand Anse (1)

海、めちゃくちゃきれい!

Grand Anse (22)

早く来た甲斐あって、あまり人がいなくて静か。
足跡すごいけど。

Grand Anse (5)

ビーチに来ても泳ぎたいわけじゃないので、お散歩します。

Grand Anse (40)

すごくきれいなんだけど結構波が強いです。
しばらく歩いていると、マーケットを発見。

クラフトマーケット (2)

バーとかお土産屋さんとかがありました。

クラフトマーケット (13)

クラフトマーケット (15)

実はグレナダはスパイスアイランドと呼ばれてて、ナツメグの生産がさかん。
国旗にもナツメグの実が描かれているほどです。

クラフトマーケット (5)

ビーチに来てから1時間くらいたったかな。
ここに来る前に乗ろうとしてたwater taxiがやってきました。

water taxi (1)

ということは1時間半くらい待たないとダメだったのかな。
バスで来て正解かも。
water taxiだったら、帰りも相当待ちそうだし。
というか、のんびりすればいいんだけどね。

弾丸旅が多いせいかついつい急いでしまって、ゆっくりができない。
ビーチも満喫できたし、そろそろ戻ろうかな。

Grand Anse (3)

バス停まで歩くと、次のバス停まで歩いてみようかな。
なんて思ってしまい、結局結構歩いてしまいました。
さすがに暑いです。

でも高台から見えるGrand Anse beachはすごくきれい。

帰路 (6)

しばらく歩くと対岸のかわいらしい街並みも。

帰路 (19)

やっとバスを捕まえて町の中心まで戻ってきました。
もう少しグレナダの見どころを巡ります。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。