カリブ海クルーズ、最初の寄港地、バルバドス。
船に戻る前にお買い物を済ませます。

カリブ海クルーズ 4日目 ⑤

ランチを済ませてSt.Mary's churchへ。
パステルブルーのかわいい教会です。

St Marys Church (3)

教会内部もパステルブルー!かわいいです。

St Marys Church (5)

教会の後はラム工場へ。バスで行けます。1USドル。

ラム工場 (1)

Mount Gayのラム工場です。
カリブ海の島々はサトウキビで作られたラム酒を作ってる所が多いですね。

ラム工場 (2)

せっかくバスで来たのにちょうど30分前に閉まったそうです。
めちゃくちゃ残念。ランチでのんびりしすぎちゃいましたね。

バスで港へ戻ることにしました。
港に入る前のエリアにもお土産屋さんが集まってます。

港 (1)

港 (3)

適当にぶらぶらして戻りました。
シーパスカードを提示して港へ。

港 (7)

港にもお土産屋さんがいろいと並びます。

港 (8)

バーもあります。

港 (10)

建物内にも沢山のお店。

港 (25)

辛そうな調味料とかバルバドス土産たち。

港 (15)

wifiエリアもあります。
船内よりは低額で使えます。

港 (16)

免税店もありますが、お酒、たばこ、宝石といった感じ。

港 (20)

さっき見逃したMount Gayの商品。
買おうかと思いましたが、買うと一度船内で預かってもらって
帰りにピックアップできるシステムです。
帰りの飛行機も面倒だしやめました。

港 (23)

このお酒、試飲させてくれたけどおいしかったです。

港 (26)

これはラムケーキのお店。

港 (28)

試食させてくれて、おいしかったのでひとつ買ってみました。
このサイズで6ドルです。バルバドス以外ではないらしい。

ラムケーキ

お買い物も終えたし船内に戻ります。
カリブ海クルーズは米ドルの小額紙幣を持ってくると便利です。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。