Royal Caribbeanで行くカリブ海クルーズ。
乗船手続きを済ませて船内でランチブッフェです。

カリブ海クルーズ 2日目 ⑥


バスターミナルで聞いて、53番のバスで港へ。
正確にはバス停から20分くらい歩いたんですけどね。
パンアメリカン港から乗船します。

港 (1)

乗船手続きはすごくあっさり終了。
実はオンラインチェックインを済ませてたので、
ほとんどすることなかったです。
クレジットカードを登録してルームキーをもらうくらい。

手続きしてくれた人が不愛想で、何の説明もなかったので、
ちょっと残念でした。
セキュリティチェックを済ませて早速乗船。
お部屋はまだ準備されてないので、その間にランチ。
基本、ブッフェは毎食このレストランで頂けます。

ランチ (25)

ランチ (27)

お菓子のおうちがディスプレイされていました。

ランチ (28)

すでに結構たくさんの人がランチしてました。
結構広いです。

ランチ (15)

まずはドリンク。
お水とアイスティー、レモネード、コーヒー、紅茶などは無料です。

ランチ (16)

アルコール類、ソーダ類(コーラやスプライトなど)は有料。
飲み放題のシステムで1日いくらという感じ。
もちろん、1杯ずつオーダーすることも可能です。

パンフ

これがね、ちょっと残念なシステムだと思います。
たしかに飲まない人からしたらその分、料金に含まれているのは嫌ですよね。
以前Norwegianに乗船したときはカクテル含めほぼ飲み放題でした。
そのほうが気楽かなーと思います。
代わりにお水は飲み放題ですけどね。

ブッフェのお料理はかなり豊富です。
サラダだけで10種類以上はあったような。

ランチ (2)

メイン料理も数えきれないくらいにズラリ。

ランチ (18)

自分でハンバーガーやホットドッグを作れるコーナー。

ランチ (19)

豪快なお肉を切り分けてくれるコーナーも。

ランチ (6)

デザートもいろいろとあります。
すごい色のゼリーですね。

ランチ (22)

フルーツ。

ランチ (23)

クリスマスのクッキー。

ランチ (12)

一番嬉しかったのはソフトクリーム機。

ランチ (24)

しかも、バニラ、チョコ、ストロベリーの3味!
これだけあればとりあえず生きていけます。

チーズバーガーのパンなし、チーズハンバーグか。
サラダとポテト、あとお肉。
チーズハンバーグ、結構おいしい。

ランチ (10)

お肉もおいしいです。
デザートはもちろん、ソフトクリーム。

ランチ (14)

これが結構好みの味で毎日食べられるなんて超うれしい。
13:00にはお部屋の準備ができるので、お部屋へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。