週末弾丸で行くチェンマイ。
北タイ料理の人気店HUEN PHENでディナー。

週末チェンマイ 2日目 ⑦

旧市街にある北タイ料理の人気店です。

夕食 (1)

北タイ料理と言えばカントーク料理と言ってこのようにお盆に乗った料理が有名です。

夕食 (2)

昼は隣のスペースでおかずを選んで食べる食堂をやってるようです。

夕食 (3)

店内はこんな感じ。

夕食 (5)

夕食としては早めだったのであまりお客さんがいませんでした。

夕食 (10)

ファンがあるんですが、ちょうど座った場所が悪くて風が当たらず、
暑かったです。

夕食 (11)

注文したのは北タイ料理の肉と野菜の炒め物。
お供はもち米です。

夕食 (8)

春雨と肉と野菜の炒め物なんですが、
ちょっと薬草風味の味付けでおいしいです。

夕食 (9)

濃い目の味付けでご飯が進みます。
量もちょうどいいです。
実は北タイ料理のおすすめセット(看板の料理)があったのですが、
2人前だったので注文できませんでした。
残念です。

この後はウアラーイのナイトマーケットに行きます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。