週末弾丸で行くチェンマイ。
北タイで最も神聖な寺院、ドイステープ寺院を訪れます。

週末チェンマイ 2日目 ③


ドイステープ寺院はチェンマイ郊外のステープ山頂にある寺院です。
チェンマイに来たらここだけは外せない名所です。

ソンテウという、乗り合いバスで向かいます。

ソンテウ (2)

乗客が10人くらい集まると出発してくれます。
だいたい20分くらい待ちました。1人60Bです。

ソンテウ (3)

山頂近くにあるので、途中からずっとくねくねロード。
やや気持ち悪くなりつつも何とか到着です。

入口周辺にはお土産屋さんがずらり。

ドイステープ寺院 (5)

ドイ・ステープ寺院には麓から階段を上ります。
ケーブルカーで上がる方法もあるようですが、見当たりませんでした。

ドイステープ寺院 (11)

階段の入口の蛇がかっこいい。

ドイステープ寺院 (91)

ドイステープ寺院のある場所は標高が高いので、それほど暑くないです。
やっと入口に到着です。

ドイステープ寺院 (14)

外国人は入場料30Bが必要です。

ドイステープ寺院 (15)

チケットをゲット。

ドイステープ寺院 (16)

そして、寺院の境内は土足厳禁なのでロッカーに靴を預けます。

ドイステープ寺院 (53)

中にはとても立派できれいな金の仏塔!
これはすごいですねー。

ドイステープ寺院 (30)

翡翠?でできた緑の仏像ですよ。

ドイステープ寺院 (32)

寺院の裏側には展望台。
チェンマイの街が見渡せます。

ドイステープ寺院 (69)

天女らしき像があったのですが、髪の毛がインパクト大です。

ドイステープ寺院 (74)

ドイ・ステープ寺院のある山には王族の避暑地、ブーピン宮殿があります。
せっかくなので、行ってみることにしました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。