週末弾丸で行くチェンマイ。
チェンマイで最初に建てられた歴史あるお寺、Wat Chiang Man を訪れます。

週末チェンマイ 2日目 ②

やっぱり歩くのがしんどかったので、トゥクトゥクで向かいます。
チェンマイ門市場からお寺まで50Bか40Bくらい。
しかし、乗りたいと思っても意外に見つからなかったりする。
この時はすぐ見つかってラッキー。

Wat Chiang Man (1)

きれいなお寺です。

Wat Chiang Man (8)

壁に金色で描かれた絵も素敵です。

Wat Chiang Man (6)

当時の暮らしが分かる貴重なものだそうです。

Wat Chiang Man (5)

外には象が支える立派な仏塔があります。

Wat Chiang Man (19)

ここまで連れて聞いたトゥクトゥクの運転手さん、
他にも連れて行くよ、待ってようかと商売上手だったんですが、
この後はドイステープ寺院に行く予定なのでお断りしました。
というわけでこの後は、ドイステープ寺院へ向かいます。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。