週末弾丸で行くチェンマイ。
チェンマイの台所、チェンマイ門市場へ行ってみます。

週末チェンマイ 2日目 ①

市場好きとしてはやっぱり朝は市場へ行ってみたいですね。
というわけでやってきました、チェンマイ門市場です。
歩くのしんどいのでトゥクトゥクでたしか50Bくらい。

朝一なのでめっちゃ活気ある。すごく楽しいです。
野菜もなんか見たことないのがあります。

チェンマイ門市場 (7)

市場の中は沢山の人で賑わっています。
お店には看板があって英語も書いてあるので分かりやすい。

チェンマイ門市場 (41)

これは多分カレーなんですけど大胆にビニル袋で売られています。
これを始めてタイで見た時は結構衝撃でした。
液体をビニル袋で売るって結構すごいですよね。
むしろ口が閉められるし持ち帰るのには便利なんでしょうねー。

チェンマイ門市場 (18)

もちろん、こういうお弁当タイプも。安いなー。

チェンマイ門市場 (19)

奥のボールはナムプリックでタイ料理のディップみたいなもの
緑のやつは青唐辛子のもので、かなり辛いやつです。

チェンマイ門市場 (20)

いろんなおかずが売ってます。

チェンマイ門市場 (22)

デザートもこのスタイルで売られています。

チェンマイ門市場 (23)

大好きなSticky rice with Mangoだ! 食べたい!

チェンマイ門市場 (25)

これは北タイ料理のひとつで発酵豚肉です。

チェンマイ門市場 (28)

多分ピータンだと思います。見た目がインパクトある。

チェンマイ門市場 (29)

北タイ料理のお店、おかずが沢山ありますねー。
どんな味なのかな。

チェンマイ門市場 (38)

お魚料理もあります。

チェンマイ門市場 (45)

これは豚皮をあげたもの、カリカリで香ばしいです。

チェンマイ門市場 (46)

ソーセージおいしそう。

チェンマイ門市場 (47)

市場は結構広いですし、見どころ満載です。
この後はWat Chiang Manへ行きます。

続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。