週末弾丸で行くチェンマイ。
銀の街ウアラーイにある銀の寺院を巡ります。

週末チェンマイ 1日目 ⑫

ウアラーイは旧市街の南側、銀職人が住むエリアです。
街のシンボル、牛の像。

ウアラーイ (3)

通りには銀細工のお店がずらりと並んでいます。
お買い物も楽しそうです。
まずは、Wat Muen San。

Wat Muen San (1)

銀細工で培われた技を取り入れていて、装飾が素晴らしいです。

Wat Muen San (6)

ドアや壁に至るまで細かな装飾がすごいです。

Wat Muen San (13)

次はWat Srisuphan。入場料50B。
先ほどの寺院と比べるとこちらは全面が銀色で装飾もより細かいです。

Wat Srisuphan (8)

でもここ、女性は中に入れません。
うーん、残念です。
Wat Srisuphan (9)

カメラのズームでなんとか内部の仏像が見えました。
1500年の創建当時のものだそうです。

Wat Srisuphan (14)

装飾が素晴らしすぎて溜息ものです。

Wat Srisuphan (16)

だんだん日が暮れてきたのでそろそろチャリを返さねばなりません。
旧市街に戻りがてらもう少しお寺を巡ります。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。