週末弾丸で行くチェンマイ。
ランチはチェンマイ名物のカオソーイ☆

週末チェンマイ 1日目 ⑤


カオソーイはタイ北部のチェンマイやラオス北部で食べられる麺料理です。
アジア麺大好きなので、食べずにはいられない!

ってことでやってきました。
カオソーイの有名店。「カオソーイ・クン・ヤーイ」

カオソーイ (1)

こんな感じの屋根があるだけのお店。
でも人気店でお客さんが多いし続々と来る感じです。

カオソーイ (2)

メニューのカレーヌードルがカオソーイ。

カオソーイ (3)

チキンのカオソーイを注文。40バーツ。

カオソーイ (4)

ココナッツ風味のマイルドなカレー味。でも結構辛いです。
カリカリに揚げた麺が乗ってて一緒に食べると食感が良くておいしい!
麺はふにゃふにゃの平たい麺。
量はそんなに多くないのでちゃんと食べきれます。

この後はチェンマイのおしゃれスポット、ニマーンへ。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。