週末弾丸で行くチェンマイ。
空港からはバスで市内へ向かいます。

週末チェンマイ 1日目 ③

7:50バンコク発のフライトでチェンマイへ移動します。
フライト時間は1時間20分。
短いフライトなので窓側の席にしました。

機内 (1)

途中スナックのサービスがありました。
ソーセージ入りのパン。

機内 (2)

全然おいしくなかったです。
そういうこともありますね。

予定通り到着して、まずは両替。
5000円だけ両替して1356バーツになりました。

緑の窓口と紫の窓口があって、こっちにしたんですが、
500バーツを100バーツで欲しいって言ったら、
「はあ?できない」って言われて相当感じ悪かったです。
結局してくれたんですが、だったら最初から快くやって欲しい。

両替 (1)

外に出るとタクシーの客引きが声をかけてきますが、
負けずにバスを探します。

バスの案内が見つからずに外へ出てしまったんですが、
一旦出たらセキュリティチェックを受けないと入れないので注意。
仕方ないので周りの人に聞いてバスの場所を教えてもらいました。
到着階から出て左側に進むと通りに停車しています。

バス(1)

バス(2)

ここに座ってる人たちに声をかけて乗車前に支払い。
1人20バーツ。(約70円)

バス(3)

路線図と時刻表をくれて、行先を確認してくれて、
とても親切でした。30分毎で出ているようです。
市内までは30分ちょっとで到着しました。
ちなみに帰りはタクシーを利用しましたが、200Bでした。

予約したホテルでスーツケースを預かってもらったら早速お出かけ。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。