久しぶりにタイに行こうかな。
バンコクじゃないとこにも行ってみたいな。
チェンマイってどうかな?
タイだけど北部、ほとんどミャンマーに近いあたり。

チェンマイ

食文化も違うようで面白そう!
調べてみると何とか3連休で行けそう。

ってことで今回は週末弾丸でタイ北部の都市、チェンマイに行ってきました。

週末チェンマイ 準備編

【旅行準備】
①航空券
タイ国際航空で手配。
セントレアからバンコク乗り継ぎ、チェンマイ往復。

②ホテル
チェンマイで1泊。
10泊すると1泊無料になるのでHotels.comで手配。

③ガイドブック
「北タイごはんと古都あるき チェンマイへ」岡本麻里著

④持ち物
機内持ち込みスースケースのみ

【旅程】
1日目 セントレア→バンコク→チェンマイ
     チェンマイ観光
2日目 チェンマイ観光
     チェンマイ→バンコク
3日目 バンコク→セントレア

【今回訪れた場所】
①古都チェンマイ
②ドイステープ寺院

現地2日間の超弾丸ですがアジアだし十分楽しめました。
では実際の旅の模様は次回からにしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。