南仏ニースで過ごす週末旅。
帰りもカタール航空でドーハ経由で帰国します。

週末ニース&モナコ 3日目 ⑦

ニースからドーハまで約6時間。
帰りもオンデマンドモニターがないからきついなー。
って思ってたんですけど、チェックインの時にこんな案内がありました。

アプリ

どうやら、自分のモバイルデバイスで何でも見られるらしい。
マジか!もしかして、来るときも使えたのかも。
そうだよな、あまりにも長い時間暇すぎるもの。

でも、別にいいやーって離れようとしたら、
カタール航空の職員さん?が丁寧にWifiにつないでくれて、
アプリのダウンロードまで手伝ってくれました。

というわけで、帰りは機内でインド映画を見たよ。
っていうのもヘッドセット持ってなかったから、
字幕の映画じゃないと内容が分からなかったから。
これからイヤホン持ってくるようにします。

機内サービスは1回。
チキンティカマサラかビーフパイ、キノコリゾットのチョイスでビーフ。
うーん、味はイマイチでした。

機内食 (2)

ドーハで乗り継ぎ時間が6時間。長い・・・。
ラウンジへ。4時間経過したら再手続きが必要だそうです。

ラウンジ (1)

夕食でパスタを注文できたのでアラビアータを。
全然おいしくなかったです。

ラウンジ (3)

朝ごはんの時間、やっぱり中華がゆがおいしい。

ラウンジ (4)

やっと羽田行きの搭乗開始!
機内サービスは2回。
和食かワッフルかスクランブルエッグでワッフル。
うーん、何かイマイチ。

機内食 (1)

途中ポテチくれました。おいしい。

機内食 (3)

2回目は和食(カレーライス)かビーフストロガノフかパスタで、ビーフ。
これもまずいです。和食にすれば良かったな。

機内食 (2)

というわけで無事帰国しました。
これで週末ニース&モナコはおしまいです。
次回からは週末でタイ北部のチェンマイに行ったレポートします。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
では、また!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ありがとうございます。