週末弾丸で行く南仏、ニース。
青い海がきれいなプロムナード・デザングレをお散歩します。

週末ニース&モナコ 1日目 ⑥

ホテルにチェックインして早速お出かけ!
空港から市内へ来る道中の景色があまりにきれいで、
見るために戻ることに。

せっかく1day passを買ったのだから使い倒します。
52番バスに乗ってHotel Negrescoまで戻ってきました。

Hotel Negresco (5)

19世紀末から第一次大戦前までのベルエポック(良き時代)を代表する建築です。
この目の前がプロムナード・デザングレ(イギリス人の遊歩道)と言って
海岸に沿った約3.5㎞の大通り。

まさにニースな場所です。

プロムナード・デ・サングレ (13)

目の前の海が青くてすごくきれい!

ビーチ (33)

午後は反対側の空港方面は逆光です。

ビーチ (22)

ビーチですが、砂浜じゃないんですね。
結構大き目の石の浜です。角はないので痛くはなさそうだけど。

ここまでバスで来たけど景色がきれいなので、
のんびり市内へ歩いて戻ります。

プロムナード・デ・サングレ (38)

旧市街へ近づくと街並みがかわいい。

プロムナード・デ・サングレ (40)

海の向こうに見える丘の上は城跡になっていて、
その展望台からの景色が素晴らしいらしい。

プロムナード・デ・サングレ (19)

しかし、午後は逆光なのでまた別の日に午前中に来ることにしました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。