週末弾丸で行くフィジー。
絶景の海を見るため離島クルーズに参加します。

週末フィジー 2日目 ④

利用したのはSouth Sea CruisesのFiji island explorer。
滞在日数と到着時間からこれしか参加できなかったのですが、
とてもきれいな海が見られて良かったです。

3時間くらいの乗船時間。
このフェリーは離島リゾートに移動する人たちの足で、
席も余ってることだしついでに乗ってもいいよ見たいな感じ。

出発から30分位で最初のリゾート、South sea island。

離島クルーズ (12)

リゾートに近づくと小舟で宿泊客を迎えに来ます。
逆に帰る人もこれに乗って戻るんですね。

浅瀬なだけってわかってるんですが、淡いブルーがきれいすぎます。

離島クルーズ (52)

離島クルーズ (98)

6つくらいのリゾートを巡ったと思います。
どこもすごくきれい!

離島クルーズ (101)

フェリーの窓はすごく汚いので外の方が海を満喫できます。
でも日陰もあるし、風が気持ちいいので苦じゃないです。

離島クルーズ (151)

疲れたら船内に入れば涼しく過ごせます。

離島クルーズ (162)

きれいな海を眺めながら風に当たってると、
日常の嫌なこととかふっとびますよね。
とても癒されました。

そしてリゾート宿泊客の乗降時に船内アナウンスがあるんですが、
「慌てないで~フィジー時間よ~」みたいなこと言ってて。
のんびりするのっていいなぁと思いました。

そんなわけで割と満足して離島クルーズから帰ってきました。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。