週末弾丸で行くフィジー。
せっかくフィジーに行くなら真っ青できれいな海を見たいですよね。
でもデナラウ周辺ではそこまできれいな海は見られないんです。
というわけで離島クルーズに申し込むことにしました。

週末フィジー 2日目 ②

実はフィジーへは行くことだけ決めて、航空券とホテルだけ押さえて
出発前日まで完全にノープランでした。

特に何もしなくてもホテルでのんびりすればいいや。
週末弾丸なので全然のんびりじゃないんですが。

地球の歩き方は買っておいてあったので、
開いてみるとどうやらきれいな海はデナラウでは見られなさそう。

うーん、どうしよう。
デイクルーズとかないかな?
調べてみるとSouth Sea Cruisesって会社がいろいろ取り扱ってました。
ホームページは謎に英語、中国語、日本語が選べます。

フェリー

ナンディに着くのは10時頃なので、あまり早い時間だと間に合わない。
そういうわけで12:00頃出発のFiji island explorerってのに参加することに。
料金は125FJD(約7500円)。

ホームページから予約できるんですが、何度やっても最後の支払いではじかれる。
出発日まで近すぎたからか、日本のカードがだめなのか。
もうあきらめかけてたのですが、現地営業時間にサイトを開くと、
チャットできた!(英語です) 時差は+3時間。

レスポンス早くてすぐに予約、支払いできました。
今回はカードがはじかれることなく無事予約完了。
カードの手数料が3%上乗せされます。

というわけで離島クルーズに参加できることに。
続きは次回にしますね。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みです。
応援のクリックお願いします。1日1回有効です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
 
ありがとうございます。